西ひまわり会(西区精神障害者家族会)に参加

西区社会福祉協議会にて、

西区精神障がい者家族会「西ひまわり会」参加してきました。

 

ご家族の苦労されている様子や

息子さんや娘さんとの関り方

また、幻聴や妄想にどのように対応するべきか

など、最も身近でサポートしているご家族だからこそ感じる苦労や思いを

お聴きすることができ私たちにとっても大変貴重な経験となりました。

また、逆に私たちの方が「がんばってね。」と応援していただき、

自分たちがこれから行おうとする活動に対して身が引き締まる思いです。

 

西区にお住まいの精神障がいを持つ方が少しでも生活がしやすくなりますように

今後とも家族会の皆様とは連携をさせていただきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    いっくん (金曜日, 15 3月 2013 06:10)

    私は西区に住んでいるんですけど
    西ひまわりの会に当事者は参加できる
    んでしょうか?

    当事者会という会もあるのでしょうか?

  • #2

    しんしん (火曜日, 19 3月 2013 23:58)

    おそらく、家族会は家族でないと入れないと思います。