大師寺さんに行ってきました。

今日は、地元の方との交流を広げるため

とびらのメンバーの社会参加の機会をつくるために

知人の紹介を受けて浄心駅からあるいて10分程度?の大師寺さんに行ってきました。ご住職の大塚清心さんにお会いして、とびらの目的や思いを聞いていただきつつ定期的な交流の機会をお願いしてきました。

 

ご住職も精神障がいを持つ方の支援にはご理解をいただき

今後、毎月簡単な座禅会や境内の清掃活動などをさせていただけることになりました。また、盆踊りやお祭りなどさまざまな交流の機会もご提案いただき新しい出会いの機会をもつことができました(*初回は5月17日 14:00~15:00)。

 

お忙しい中、私たちの思いに親身になって耳を傾けてくださったご住職にはこの場をおかりしまして厚く御礼申し上げます。これからよろしくお願いします。