夢叶レンジャー説明会&ミーティング開催

 <説明会> 

  2014年2月23日(日)13:00~13:45

   *説明会は、「夢叶って何?」という方向けの説明会です。

    参加費は勿論無料です。少しでも興味がありましたらご参加ください。

 

 <レンジャーミーティング>

  2014年2月23日(日)14:00~17:00 

   *説明会を受けて、レンジャーに登録した方が参加できます。

    レンジャーで集まって活動内容について話し合っていきます。 

 

 

○夢叶レンジャーとは?

精神障がいを持つ方の社会参加を応援する一般社団法人しんのボランティアスタッフです。現行の精神医療・福祉はもちろん上手く活用できれば良いのですが、 制度につながることが出来なかったり、 制度だけでは不十分なためになかなか社会的孤立から抜け出せないで苦しんでいる方々が沢山います。 精神・発達障がいを持つ方の抱えるこのような問題を、夢叶では、社会的課題と認識し、医療・福祉にだけ任せるのではなく、同じ地域の仲間として、地域の力で支援していくことを目指しています。当事者、家族、支援者、一般の方、どなたでもご参加可能です。たとえ精神・発達障がいがあっても普通の生活を地域で送っていけるような医療や福祉では支えきらない部分を地域の力で支えていけるような地域づくりを考えて行きましょう。

 

○レンジャー募集
私たちと共にこのような社会的課題に取り組んでくれる仲間、私たちの理念に賛同してくださる仲間を大募集中です。

*説明会は参加無料ですが、レンジャーになるには年会費3000円。
このようなボランティア活躍に興味をお持ちの方は、是非一度ご参加ください。
*レンジャーご希望の皆さんは、説明会へのご参加からお願いします。

 

活動への参加はできないけれど、という方は、募金でのご協力をお願いします。

  

 名古屋銀行 浄心支店(107) 普通 3424667
                 夢叶 代表 本間 貴宣